*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
JAPAN FINAL 2009 ~山梨富士吉田~
今年のファイナルは、富士山の麓での開催~♪

我が家は、金曜日の朝10時に家を出発!!

山陽→中国→名神→東名→中央を通って、いざ800キロの旅の始まり~~(^^)


朝出発で、昼間の運転のおかげか???ナント、いつもなら睡魔に絶対勝てないダンナが、
800キロすべて運転してくれました♪

まずは、中央道の諏訪湖SAにある温泉に入るため、ひたすら走る。
お風呂は21時までなので、それに合わせて19時半には到着してゆっくり入れた。

ちょっと狭いけど、ちゃんとしたお風呂に入るのはやっぱり気持ちいい~。


その後、出来るだけ近くのPAまで行こうと思ってたけど、さすがに限界が来て・・・

会場まであと47キロというところで寝ることに!!釈迦堂PAだったかな?


翌朝、会場に向かう!!


富士山の麓とはいえ、朝は霧と雲の影響で、近くまで行っても富士山が見えない。。。

ホントに、かなり会場近くになって、霧も晴れ急に目の前に富士山が現れた時は二人して感動♪
まさに圧巻だった!!

そして、会場に着き・・・長い長い搬入道路しかも上り坂をえっちらおっちら登って辿り着いたときは、もうヘロヘロ~~~キツかった(><)

でも、タープ設置場所を探し適当な場所を見つけ、改めて見上げた富士山がこれ!
091121_085242.jpg

この絶景の中、これから行われるファイナル♪
まさに最高のロケーションで、心がワクワクした。

091121_122823.jpg
タープの中からも富士山が見えます。
サランも記念ショット(^^)


この日は出番はないので、まったり見学&応援&一番の目的『おしゃべり』に花を咲かせる♪
1年ぶりに会う仲間たち、みんな元気そうで話も弾む弾む♪♪

天気も最高に良く、こんなにきれいに富士山が見えるのは、地元でも珍しいくらいだそう。

大方の予想を裏切り、ポカポカあったかい会場で、ワン達もまったり~~♪
0911211537.jpg


駐車場から会場に向かう途中の公園で・・・お散歩したり・・・
0911211526.jpg
0911211530.jpg

タープから記念撮影したり・・・
0911211532.jpg

応援団長のピースもこの日はまったり・・・
091121_132703.jpg


そんな感じで初日は終わる!

そして、問題の2日目~~~スモチャン、レディチャンの日です♪

毎年、Tシャツにゼッケンを付けての出場でしたが・・・

今年からは、ナント念願のビブス~~~♪
0911241547.jpg
ランキング3位以上は色が違います(^^)v

やっぱりこうでなくっちゃねぇ~、やっとファイナリスト!!っていう実感が湧いてきた♪

選手入場も楽しかった~♪


さぁ~~~緊張の1Rの始まり!!

スモチャン~1R~ 無風または追い風微風
【ぞうルース】
× 8 8 × 計16P
ダンナのスローも安定し、全投ロングにきれいに入った!!
1投目タイミングもバッチリだったが・・・見事なファンブル!!
2投目、ナイスキャッチ!
3投目、ナイスキャッチ!
4投目、これまたナイスファンブル~~~(--)
あぁ~~~惜しいなぁ~~~♪
朝一だし、ルースの口も固いのかな?締りが悪い(笑)

【ぞうエリス】
6 6 6 6 計24P
ナイスゲーム~~♪
1投目さすがにちょっと緊張したらしく、左方向へ速めのディスクになったけど元気なエリスは
難なくキャッチ!!
やっぱりパーフェクトは嬉しいねぇ~♪

この時点で、28P1チーム、24P5チーム、22P3チーム・・・混戦模様のスタート~!


レディチャン~1R~
【みさきサラン】
6 × 5 × 6 計17P
1投目は低空飛行~あちゃー!弾く!!と思ったら、サラン起用に振り返りながらキャッチ!
2投目、これはいい感じ~~と思ったら・・・きれいにファンブル。。。
3投目も一瞬見失うが落ち際何とか抑える。
4投目すっぽ抜けぇ~~~追いついたがファンブル。
5投目ちょっと右に飛んだが、一番距離も出てミドル奥でキャッチ。
何とか場外には出なかった(笑)
思うほど緊張はなくて、楽しく投げれた!!


どんどん進行し、お昼前にはスモチャン2R・・・


スモチャン~2R~ 右からの弱い向かい風
【ぞうルース】
× 7 × 7 計14P 合計30P
1投目勢い余って真下に入りくるっと回ってノーキャッチ。
2投目もいったん弾いてアシストキャッチ!
3投目ロングのナイススローを弾いて弾いてデッドまで持って行って~~~落ちた(><)
4投目もたぶん?アシストキャッチ!
って・・・ほとんどファンブルかい!!

【ぞうエリス】
6 6 4 計16P 合計40P
1投目ナイスキャッチで順調に戻って・・
2投目キャッチして近くまで来たら急に遅くなり・・・ライン手前で急失速
3投目時間が足りないと思い、4Pで時間調整
4投目ギリギリ戻って投げたけど・・・惜しくもタイムアップでノーカウント。。。

う~~~ん、どうも2Rになると戻りが遅くなるエリス。
体力の衰えなのか・・・精神的なものなのか・・・

でも、ファイナルという独特の雰囲気のためか?
1R上位にいたチームがことごとくポイント伸ばせず・・・

何とかエリスは、4位(3位タイ)通過で決勝へ~~

わ~~~い、久しぶりのファイナルでの決勝!!
今シーズン、戻りが遅くなり・・・3投勝負になったりもしたので
ファイナルでの決勝は無理だと思ってたので、本当に嬉しかった♪
ダンナもウルウル。。。


レディチャン~2R~
【みさきサラン】
× 4 × × 4 計8P 合計25P
うぇ~~~ん。。。
私の中ではちゃんと投げれたつもりのスローをことごとくファンブル!
すっぽ抜けたり突き刺し気味のスローをキャッチ。。。
1投目いい感じ~~~ファンブル
2投目左へ抜ける~~キャッチ
3投目ナイススロー~~ファンブル
4投目ナイススロー~~ファンブル
5投目突き刺し~~キャッチ(^^;)

最終戦が終わってこの日まで、自分の中では一番たくさん練習した!
いろんな事を試しながら、サランと合わせたり・・・
投げ練も自分なりに頑張った!!
けど・・・よく弾くなぁ~~と嫌な予感が見事的中したラウンドだった。
唯一の救いは、キョロキョロ見失うのがなかったことかな?

ポイントはショボショボで、順位も下から3番目(><)
でも・・・気持ちよく投げれたし、たぶん今の我がチームの実力そのものの結果だと思う。
来シーズンに向かって、また1から出直しじゃぁ~!!



スモチャン~決勝~ほぼ無風または追い風微風
【ぞうエリス】
8 6 6 × 計20P
1投目うっかりロングまで伸びてしまう・・・が、戻りはこの日で一番速かった!
2投目ナイススロー&キャッチ戻りもいつも通り・・・
3投目ナイススロー&キャッチ、途中までいつも通りだった・・・が・・・
ライン手前で止まった!!!
もう一度呼び戻すうちに時間がなくなり・・・
どうにかギリギリ投げ込んだディスクは・・・やや低めでどんどん伸びて行ってしまい・・・
懸命に追いかけるも惜しくも一歩届かず。。。。。。
あぁ~~~惜しかったね~~~。
1投目ロングに行ってしまったのも体力消耗させてしまったかな?

惜しくも、表彰台は届かず『4位』に終わった!!

でも、エリスは目いっぱい頑張ってくれた!

ダンナのスローも安定してたし(^^)v

後味のイマイチな悔しい結果ではあるけれど、エリスがもう一度この決勝の舞台で輝いてくれたことは本当に嬉しかった♪

1年本当にありがとね~~エリス!!


夜は表彰式典に出席し、ランキング3位の表彰をしてもらい・・・

翌日は、グラチャンの応援しっかりして、また感動を貰って家路に着いた。



結局・・・往復1600キロ中、私の運転は200キロだった(汗)







菊池大会2
予報は雨だったが、朝起きた時はまだ青空も見えていて・・・

少しずつ雲っては来たけど、このぶんならピースにもいい感じ~。
と思っていたら・・・


オープン途中から雨が落ち始め、あれよあれよとあっちゅ~間にざんざん降り(><)
そして、水捌けも悪くないこの会場も、捌けるのが追いつかないくらいに振り続け
見る間にドロドロぐちゃぐちゃコートに変わって行った(号泣)

ピースの数少ない出番が、こんなかわいそうなコンディションになるとは。。。

公式レディース~1R~ 大雨無風
【みさきサラン】
× × × 6 6 × 計12P
1~2投目短くてもよく見つけてくれたがファンブル。。
3投目突き刺し気味~~
4~5投目何とか距離も出てキャッチ!
6投目ギリギリ間に合ったが、投げ急いで左に抜ける。。。
もっと落ち着いてちゃんと投げましょう@ワタシ。

公式小型~1R~
【ぞうピース】
3 × × × 計3P
雨の降る中、何とか1キャッチしてくれたね。
あとは、どうして足場が悪いせいかいつも以上に追い込まない。
仕方ない、ごめんよぉ~こんな時に出して。。。

【ぞうエリス】
× 6 4 計10P
1投目意識し過ぎて?投げ出し遅れ発見できず。
あとは、戻りはテケテケながらもキャッチは健在!

【ぞうルース】
6 × 6 計12P
予想通り我が家の3ワン全てテケテケ。。。
でも、ルースが足が長い分だけ一番マシかも?(^m^)
何より、キャッチ率は上がるのだ!!
なのに~~~2投目突き刺し~~~勿体無い!


途中雨も止んで水も捌けてきたと思ったら、また降り始め・・・結局ドロドロに。。。

公式レディース~2R~大雨無風
【みさきサラン】
3 2 4 × 4 4 計17P 合計29P
雨で全然距離が出ない!1投目は振り返りキャッチ、2投目ショートによく反応してくれたね。
4投目に惜しくもファンブルだったけど・・・
キャッチ率は良かったので、サランは頑張ってくれた!
あとは、私のスローじゃ(--;)

公式小型~2R~雨は小康状態でもドロドロ
【ぞうピース】
× × × 計0P 合計3P
1投目高く上がって見つけられず、2投目ディスク先行
3投目タイミングは合ったが、口先で突付いて落ちる。。。
しょうがない!ピースは怪我なく頑張ってくれたので良し!
タープ前でビデオ撮ったんだけど、あとで見てみたら・・・ピースのラウンド中
タープのハウスで待機中のエリスとルースが、ワォ~~~~~~ンと遠吠えの合唱をしてた(笑)

【ぞうエリス】
6 6 6 計18P 合計28P
比較的マシな地面では走るけど、水溜りの多い場所になると極端に遅くなりテケテケ。。。
当然3投しか入らず。。。
でも、しっかりキャッチはしてくれたね。

【ぞうルース】
6 5 6 計17P 合計29P
やっぱりちゃんと投げればキャッチ率はいいルース!!
ギリギリ5位で決勝へ滑り込む~~(^^)v


決勝R~雨は止んで晴れ間が出てくる、でもドロドロ
【ぞうルース】
× 6 6 計12P 合計41P
1投目ロングにいいスローだと思ったら、わずかに左に切れ前脚ちょこっとアウトでキャッチ(惜しい!)
2~3投目はナイスキャッチ!
1つ順位を上げて4位になった!
最初が入ってれば3位だったのにねぇ~~~惜しかった。

でもまあ、こんなコンディションで九州久しぶりの15頭揃う中、決勝上がれて4位は上出来じゃないかな?

雨でも諦めちゃ~イカンってことだ~ね~!!


遠かったけど、久しぶりに会うみんなともおしゃべりいっぱいで来たし、温泉も、馬刺しも、大満足な菊池遠征でした♪

これで、レギュラーシーズンは終了~♪

あとは、ファイナルだ!!
菊池大会1
2009レギュラーシーズン最終戦を選んだのは、大好きな菊池♪

ちょっと遠いけど、やっぱり好きな会場で締めくくりたいので思い切って行く事に!!

最近は応援専門のピースも、日曜日にエントリーしてるんだけど・・・天気が心配。。。


まずは初日、これまたピーカン秋晴れ~♪
しかも暑い!!

公式レディース~1R~ ほぼ無風
【みさきサラン】
× 6 6 4 × 計16P
1投目やや左に流れ追いついたがファンブル、2~3投目はナイスキャッチ
3投目低い!!のをカバーしてキャッチ。最後は左に流れフラッグ手前でファンブル。
どうも、投げ急いで左に抜ける癖が出る。。。いかんなぁ~。

公式小型~1R~
【ぞうルース】
× × × × 計0P
ロングでナイススローを、踏み切り合わずくぐる。。。
高めハイザー頑張って合わせてくれたが口に当たって落ちる。
3~4投目もど真ん中で距離も出てたが、ホバる間に真下に入ったりくぐったり。。。
わぁ~お、いきなり0P・・・ガックシ。

【ぞうエリス】
6 6 6 計18P
3投目まで順調に走って時間配分も問題ないと思ってたら、3投目の戻りから急に遅くなり・・・
手元ギリギリ入ったけど、握って投げた時はタイムアップ後(--)
暑いとはいえ、3投は厳しいなぁ~~~。
確かに最後やや追い込んだから体力消耗したのかな?


もうすぐ11月とは思えないほどの結構な暑さになった。


公式レディース~2R~ほぼ無風
【みさきサラン】
5 × × × 6 計11P 合計27P
1投目ホバる間にキョロキョロ、落ち際発見してキャッチ(^^:)
2投目キョロキョロ発見できず、3投目左に抜ける、
4投目まともに飛んだがファンブル。。。最後何とかキャッチ。
あわわわわわ、ナントデビュー以来初の最下位かも?
ポイント確認なしも初めて。。。

ま、今まで運が良かったってのもあるんだけど(汗)
どうしたもんかなぁ~???


公式小型~2R~風が出てきて右からの風
【ぞうルース】
× × × × 計0P 合計0P
お~~~~~~~い!!!
大雨以外で、2R合わせて団子ってのは、初めてじゃ~ないのけ?
1投目突き刺し~~~(--)
2投目ファンブル、3投目ディスク先行
最後右場外~~~!!
私が記憶する中でも、このラウンドは過去最低!
いくらルースが取れないことが続いても、投げ手がキレるとは何事じゃ!!
コートの外まで健気にディスクを取りに行くルースを見て不憫で不憫で。。。
今度こんなプレーを見たら、即コンビ解散じゃぁ~~~!!!
と、セコンドする私が投げ手にキレたゲームだった(ムカムカ)

【ぞうエリス】追い風になってくる
4 6 4 6 計20P 合計38P
4と6のライン際でのキャッチで、ナイスゲーム。
これぐらいの距離なら4投充分入る。

さっきの心境からよく取り戻したと思う。
3位タイで何とか決勝進出~。


決勝R~追い風
【ぞうエリス】
5 6 × 4 計15P 合計41P
1投目下から突いてアシストキャッチ!エリスのアシストは珍しい~
2投目ナイスキャッチ、3投目悪くないと思ったがディスクの起動が変わったのかタイミング合わず落とす。
最後はテンプラ~~~ありゃ~と思ったら、エリスよく見ながらくるくる回ってキャッチ(上手い!)
同じタイチームだったポイントを1P交わして3位~(^^)


大会後は、楽しみだった温泉&焼き鳥屋さん~~~。
久しぶりに堪能して、満足満足♪
明日もガンバロ~~!!!

岡山六番川大会2
大会2日目~

今日は朝から結構風が吹いている(--;)

時間が経つにつれ、どんどん強く・・・久しぶりに六番川の大会らしくなってきた(^^;)

今日は昨日よりも、ダンナも身体がだいぶん楽になってきたってことで・・・

ルースも自分で出ることに!!


公式小型~1R~ 左からの強風追い気味?
【ぞうエリス】
4 6 4 × 計14P
3投目までは風が強い中、なかなかいい感じで投げエリスもナイスキャッチ!
4投目は若干高さが足りなく、最後は叩かれノーキャッチ。

【ぞうルース】
× 6 × 8 計14P
少しマシになったのか?スローは全部いい感じだった。
1投目は惜しくもファンブル!
3投目もキャッチしたと思ったら保持時間なしで落とす(--)


レディース~1R~
【みさきサラン】
× 3 3 4 × 計10P
またまたボーボー強くなり。。。
1投目まずまず飛んでくれたがタイミング合わず・・・
2~4投目変化しながらもサラン食いついてくれた!
5投目やっとナイスな感じで6エリアまで飛んだけどホバって見失う。
いや~~投げにくかったなぁ~。


風は相変わらず吹き続け・・・


公式小型~2R~右からの強風向かい気味?
【ぞうエリス】
× 3 1 × × 計4P 合計19P
1投目いきなり突き刺す(--;)
2投目戻りキャッチ、3投目ショートまで戻され戻りキャッチ。
4投目右ダレ~~~5投目突き刺す(コラ!)
エリスは上げれば何とかしてくれるだけに・・・2投突き刺しはいけまへん!
1P足りず決勝逃す。


【ぞうルース】
× 4 × 4 計8P 合計22P
1投目惜しくもファンブル!3投目はテンプラぁ~~~
最後先行するディスクを追い込んでキャッチし、オーバーラン。。。
でも、何とか決勝進出~~~!


レディース~2R~
【みさきサラン】
× 3 3 3 × 計9P 合計19P
1投目気合入りまくりなダッシュで、ディスクはかなりの後方(笑)
2~4投目は高さを取り、滞空時間の間にサラン何とか発見し、全て戻りジャンプ(^^;)
5投目は発見できずノーキャッチ。
まぁ~仕方あるまい、私のスローはあれが精一杯だった。


決勝R~右からの風
【ぞうルース】
× 8 × 6 計14P
1投目左へ抜け気味~ノーキャッチ、2投目きれいにロングでキャッチ
3投目もナイススローでキャッチ!したと思ったら落とす(保持時間なし)
4投目何とかミドルでキャッチ!

終わってみれば、3位決定戦に~~

ER~
【ぞうルース】
8 8 - 計16P
先攻チームが8Pだったので、2投目で3位が決定!
2投目変に力を抜かずしっかり投げたのが良かったと思う。
ルースよく頑張ったねぇ~!

今回はダンナの故障もあって、私はサイドからの声かけとガジガジ防止の呼び込みに徹した。
キャッチは良かったと思うけど、ガジガジは変わらなかった。。。う~む、何とかならんもんかしら???


今回もいろいろ楽しかった2日間でした。
残念ながら、来シーズンの私とルースの復活コンビは幻となりそうです(T_T)が・・・
またいつか・・・出れたらいいなぁ~~。
参加な皆様、お疲れ様でした。
岡山六番川大会1
但馬からこの六番川までの5日間のあいだに・・・確かそれは水曜日。。。

ピースを抱いて2階から階段を降りてたダンナ・・・途中でどうも階段を踏み外したらしく・・・

見事に滑って腰のすぐ上辺りの背中を強打!!
これがかなりの激痛だったらしく・・・

しばらく尾を引いていました。


2日後には大会が!!


案の定、土曜日にはまだあまり痛みも改善せず・・・でもキャンセルも勿体無いので、急遽ルースだけは私と出ることになった!

エリスはあまり迎えに行かなくてもいいし、私には任せられないと・・・無理をして自分で出ることに。。。


この日はレディースも少なかったので、小型の数に影響がなければレディースに出ようと思ってた。

そしたら、あれよあれよと小型の数が増え・・・15頭になり・・・必然的に小型に決定。

まさに、私は1年ぶりの公式小型参戦!!と相成りました。



まずは・・・

レディース~1R~ほぼ無風
【みさきサラン】
× 6 5 × 6 計17P
1投目からいきなり左場外(--;)
4投目は右ハイザー気味を途中で見失う。。。
1投目もっと集中して投げましょう@ワタシ。


公式小型~1R~
【みさきルース】
× × × × 計0P
オー!!ノー!!!過去2シーズン出たけど、大雨以外で1R0Pはハジメテカモ???
1投目低めのホバーでくぐる・・・
2投目スカッ飛び(踏み切り合わず?)
3投目ディスク先行気味キャッチ寸前ディスクダウン。。。
4投目右場外(アホ~~~)
はぅ~~~~~なんてこったい!!

【ぞうエリス】
× 6 4 6 計16P
1投目いつもなら問題なさそうなスローだったが、タイミング合わなかったのか?キャッチならず。
時間が微妙で3投目は時間調整気味でギリギリ4投。
腰が負傷の上、前回の但馬で膝も痛めてたダンナ。
思ったよりスローは普通に投げてた。
しゃがんで受け取るのが苦痛だったみたいだけど(^^;)



レディース~2R~
【みさきサラン】
× 6 6 × 6 計18P 合計35P
1投目真下に入り突き上げる。
4投目右場外(またやったアホ~~~)
この日の決勝は3チーム、結局4位だった。。。
ボーダーラインには到底届かなかったけど(^^;)


公式小型~2R~
【みさきルース】
× × 6 × 計6P 合計6P
1投目ジャンプ合わず空ジャンプ&ガジガジ
2投目右ダレ~~~
3投目やっと何とかキャッチ!!
4投目ディスクの真下に入り・・・背中で受ける。
ナント・・久しぶりの小型参戦で、15チーム中見事に最下位でした。
う、う、う・・・来シーズンコンビ復活も賭けてたのに・・・これでほぼ絶望的となる(笑)

【ぞうエリス】
8 6 5 × 計19P 合計37P
1投目うっかりロングまで飛んでしまったディスク、エリスも頑張って走ってキャッチ!
3投目に低めのスローを追い込んでナイスキャッチ
4投目何とか間に合ったのに・・・ディスクが伸びて今度は追い切れず。。。
結局この日のボーダーがグッと上がり・・・
あと2P足りず決勝を逃した。
まあ、体がボロボロの割にはちゃんと投げれたのは良かったと思う。

明日のエントリーはまだ決めてないが、朝の状態で決めようと思う。


この日は、関東からのスペシャル参戦小太郎家(ママと子供たち)、九州から参戦サミー家、その他小型な仲間たちとみんなで食事~♪
またまた楽しい夜でした!




プロフィール

みさき

  • Author:みさき
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
